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☆7以降の技量補正

SHTAナベリウス2Lv65ウーダン(打防259技量341)
JAなしクレイジースマッシュLv16にて検証。
case:1
射撃1127(258)技量410
タルラッピーキャノン 属性24 ☆7
1周目下限1102青1133 技量上限(技量補正47↑)

case:2
射撃1251(382)技量410
ラムダセントキルダ 属性26(31.2) ☆7
1周目下限1308青1354 技量上限(技量補正103↑)
技量補正が武器攻撃力/4の場合、下限1290
流石にこの幅では大丈夫だと思うが一応続行。
2周目1307以下確認出来ず

case1は当然の結果、case2で武器補正/4という自分の中の常識が崩れる。
未強化ランチャーでこれ以上の射撃を持つものが無いためサブクラスをLv1へ変更。
すぐレベルが上がるため試行回数が減るが仕方ないと割り切る。

case:3
射撃1212(382)技量387
ラムダセントキルダ 属性26(31.2) ☆7
1周目下限1261青見れず 技量上限(技量補正126↑)

レア武器の技量補正が武器攻撃力/4なんて甘っちょろい物じゃないことが判明。
これ以上技量も下げられないので未強化☆7は諦め。

case:4
射撃1537(688)技量410
ラムダセントキルダ+10 属性26(31.2) ☆7
1周目下限1730青1810 技量上限(技量補正241↑)

+10ですら高すぎて検証不能、気を取り直してクラフト武器へ。

case:5
射撃1337(468)技量410
タルラッピーキャノン 属性24 ☆7 Ex1
1周目下限1045青1450 予想技量補正-1?Lv65ウーダン技量342疑惑高まる
2周目1044以下確認できず

case:6
射撃1688(819)技量410
ラムダセントキルダ+10 属性26(31.2) ☆7 Ex1
1周目下限1325青2052 予想技量補正42
2周目1324以下確認できず
3周目下限1316 予測技量補正38
4周目下限1313 予測技量補正37
5周目1312以下確認できず

case:7
射撃1337(468)技量410
ラムダセントキルダ 属性24 ☆7 Ex1
1周目下限1049青1450 予想技量補正0

case:8
射撃1747(855)技量357
キャノンレガシー+10 属性50(60) ☆10
1周目下限2338青2435 技量上限(技量補正339↑)

case7、8は結果が見えていたので試行数少なめ。
case5は☆6+10が技量30程度なので+5の35?

結論
+10での補正は☆3:25、☆6:30、☆7:35と1段階上がるごとに+5になっているので☆10クラフトでは恐らく40。
自分で検証する気は起きないので丸投げ。
レア武器補正が全く武器攻撃力/4ではなく、低技量でも余裕のカンストだったため
現状よっぽど技量が高い敵がいない限り技量に振る必要はない?


この検証はクラフト武器の優位性を探すためだったがむしろ未クラフト武器の評価が上がってしまい、なんとも言えない気持ちに…
先人の出したレア武器補正と全く違っていた点は後日考察する予定。
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