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コモン武器での最低ダメージのブレ

敵技量を調べようとした所、補正がないはずのコモン武器でも技量のブレが発生したので検証。
対象はSHTAナベリウスⅡのLv65ウーダン 使用スキルクレイジースマッシュLv16 職スキルなし JAなし
初期スポーンのウーダンを全滅させるまでが1周、数は数えず適当にやってたので多少の誤差は発生してます。
case:1
射撃1061(454)技量389
ヴィタラフレイム+10
下限613青977C 予想敵技量311
計測しなおし
射撃1294(454)技量394
1回目下限910 青1261 予想技量311

case:2
射撃1118(284) 技量391
ヴィタラフレイム
下限824 青1047 予想敵技量341

case:3
射撃1400(560)技量394
ヴィタタグバルブ Ex4
1周目下限850 青1390C 予想敵技量336
2周目849以下出ず
3周目下限838 予想敵技量341
4周目837以下出ず


case2=case3 case1は2回別ステータスで測ったが同一
仮説:コモン武器は+10にすることで技量補正30を得るのではないか?
別のコモン武器+10を使い検証

case:4
射撃1316(476)技量394
ヴィタピサスティアン+10 属性48
もし仮説が正しい場合下限1188青1566となる
1周目下限1215 青発生せず 予想敵技量300
2周目下限1193 青1566 予想敵技量309
3周目下限1187 予想敵技量312 誤差の範囲?怪しいので更に計測
4周目1186以下出ず
5周目1186以下出ず

case1 case4は両方☆6武器なのでレアリティで変化があるか検証
念のため同武器の未強化も計測

case:5
射撃1083(243)技量394
ヴィタランチャー ☆3
1周目下限844青1004 予測敵技量338
2周目下限842 予想敵技量339
3周目下限836 予想敵技量341

case:6
射撃1204(364)技量394
ヴィタランチャー+10 属性22 ☆3
1周目下限995 青1249 予測敵技量316
2周目994以下確認できず
3周目下限994 予測敵技量317

case:5の未強化は他と変わらず、5→6で技量24の変化
case1,2と比べ少なく考えても技量5のずれは大きく☆6と☆3では技量補正が違うということがわかる
クラフト武器でも検証

case:7
射撃1682(840)技量395
ヴィタタグバルブ+10 Ex4 ☆3
1周目下限916青1733 予測技量310
2周目下限910 予測敵技量313
3周目下限905 予測敵技量315
4周目904以下出ず
5周目下限902 予測敵技量316

誤差はあるがcase:6と同じ程度の技量補正があることがわかる
コモン武器の場合技量補正に変化はない?


結論
コモン武器そのままの場合技量補正はかからないが、+10にすることにより
☆3(恐らく1~3)で25付近、☆6(恐らく4~6)で30付近の技量補正がかかる。
+1~+9でも技量補正がかかるかは不明だが検証する気が起きないので放置、
☆7以降のレア武器技量補正、+10補正は後日検証してみる予定。
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