☆7以降の技量補正Part2
結論から言うと折れました。
なるべく上限を高く、技量を低くと試してみたものの最低ダメ90%未満見れず…
射撃871☆9武器の技量補正が343↑とか出ちゃう始末。
もし、このブログを見ている方で90%未満を見れたという人が居ましたら、
Twitterまで連絡頂けると助かります。
以下実測データ
なるべく上限を高く、技量を低くと試してみたものの最低ダメ90%未満見れず…
射撃871☆9武器の技量補正が343↑とか出ちゃう始末。
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テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム
技量補正考察
現状、敵技量をコモン武器から計算しているがコモン武器にも固定値の技量補正があり、敵の本来の技量値はもっと高いのではないか。
そして、コモンの場合固定値、レアの場合攻撃力依存?の補正にそのまま武器強化補正が入り+10にすることで技量が増えるのではないかという仮説を立てる。
この仮説を元にコモン武器から本来の敵技量を求める。
そして、コモンの場合固定値、レアの場合攻撃力依存?の補正にそのまま武器強化補正が入り+10にすることで技量が増えるのではないかという仮説を立てる。
この仮説を元にコモン武器から本来の敵技量を求める。
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コモン武器での最低ダメージのブレ
敵技量を調べようとした所、補正がないはずのコモン武器でも技量のブレが発生したので検証。
対象はSHTAナベリウスⅡのLv65ウーダン 使用スキルクレイジースマッシュLv16 職スキルなし JAなし
初期スポーンのウーダンを全滅させるまでが1周、数は数えず適当にやってたので多少の誤差は発生してます。
対象はSHTAナベリウスⅡのLv65ウーダン 使用スキルクレイジースマッシュLv16 職スキルなし JAなし
初期スポーンのウーダンを全滅させるまでが1周、数は数えず適当にやってたので多少の誤差は発生してます。
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